Home > » 2020/7/12(日)林幸治郎のちんどん芸能マニアックサロン

2020/7/12(日)林幸治郎のちんどん芸能マニアックサロン

2020/7/12(日)林幸治郎のちんどん芸能マニアックサロン

7月12日(日曜) 5時より 参加費五百円
チンドン芸能マニアックサロン(東西屋の事務所にて)
~「何処へ?失われた夏祭りの時を求めて」
さてさて、皆様ご承知のように、この日本国中、津々浦々に至るまで、祭りという祭りは、ほとんど中止となった模様でございます。自粛せざるを得ない情勢とはいえ、本当に残念で仕方ありません。
思い起こせば、只今の季節、商店街では、どこもかしこも中元大売り出し、チンドン屋さんは大忙しだった時代がありました。しかし、それも今は昔のこと、随分前から、そんな姿は、とっくに見かけなくなっておりました。しかし、考えてみれば、祭りと囃子、中元大売り出しとチンドン屋、何か因縁がありそうにも思えます。今回は、そのあたりの歴史を散策しながら、懐かしい歌と演奏も交え、ほっこりとしたひとときをお客様と共に過ごしたいと存じております。
詳細や予約は、東西屋のフェイスブック、ホームページをご覧ください。